皇居のエネルギー

世界的に見ても稀な風水都市と言われている東京。
その理由のひとつに、江戸城(皇居)が挙げられます。

c0355521_15015925.jpg












江戸城を築城した太田道灌。
そして、江戸城に風水を仕掛けたのが天海僧正だったという
説があります。

彼らの築城の話は色々な本や文献になっているので、
ご存知の方も多いかもしれません。

c0355521_15054114.jpg












築城の歴史を知らずとも、ただここに来るだけで皇居のすごさが
分かるくらいエネルギーが「凛」としています。

c0355521_15085063.jpg












二重橋付近まで行くこともでき、ゆっくりお散歩出来ます。



c0355521_15091399.jpg












芝生の上はまるでプールのようにひたひたと良い気が
宿っているようにも感じます。

c0355521_15105764.jpg












自分が心地良いスポットが見つかったら、そこでゆっくりと
休まれると良いですね。

c0355521_15124976.jpg












歩き疲れたら、皇居にあるレストランでお食事でも。
このボリューム、しかも低価格。

さらには「菊の御紋」が入ったお箸は「使い終わりましたら
お持ち帰りくださいね。」とのことでビックリ。

このお箸は皇居の売店にて400円で販売されているお箸なので、
実質の食事代が赤字ギリギリ?と心配してしまうほど。

このお箸から、さらにパワーが頂けた気がします。053.gif

皇居内のお土産も、なかなか充実しています。

c0355521_15220018.jpg
















美味しいと評判の最中。
お土産にとても喜ばれるお品です。

c0355521_15221031.jpg
















土日を含め、平日の日中も観光客の方が多いので、
空気の澄んだ早朝に行かれると気持ちが良いかと思います。

もうすぐ三連休。

東京にお越しの際は、皇居のエネルギーを感じに訪れて
みてはいかがでしょうか。016.gif
 

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-11-19 07:30 | Power Spot | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る