人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福を集める人相

人相が悪いのは肉体か精神に問題を抱えている。
性格や精気は顔に出る。人相が良くなると運がいい。

自然に反する生き方をやめ、人の悪口や欠点を言わない。
そして人に物をあげること。この3つを実行すれば一挙に
人相が好転する。(松下幸之助)


人相学・顔相学では、おでこ(額)に自然な艶がある人は生きる
エネルギーが満ちているとされ、福顔(ふくがん)となります。

鏡で自分のおでこをチェックしてみましょう。

油ぎったような、テカテカした額ではNGです。
このようなギトギト額を人相学では「散色」(さんしょく)といい、
一時的に脂ぎる場合は破産や病気の前触れであると言われています。

あくまでも内側から光を放つような、自然な艶が理想です。053.gif

人を惹きつけるオーラを持つには、自分が内側から放つ
「艶感」を大切にすることです。

疲れていて顔に精気がない。
髪もボサボサ、艶が出ない。

という方は、まずはライフスタイルを見直してみること。
正しい食生活、深い睡眠は必須です。

そして、外側からのアプローチ(応急処置)として、
日頃のお手入れなどでカバーしていきましょう。

Tゾーンに艶の無い方におススメなのは・・・

Cle de Peau Beaute
touche sublime

福を集める人相_c0355521_12361317.jpg


















主にTゾーン、眼の下(クマ消し)、顎に少量を使用します。
ハイライト効果で顔が立体的になり、私も大好きなアイテム。053.gif

髪の毛にツヤがない、ボサボサ髪の方におススメなのは・・・

JILL STUART BEAUTY
Relax Hair Oil

福を集める人相_c0355521_12411572.jpg
















ほんの少量を、洗い上がりの髪全体に揉み込みます。
全体的に髪が薄い方は毛先だけでもOKです。

私はこの香りも大好き。
パケも気分を上げてくれますね。053.gif

ボディがカサカサ、粉吹いている方におススメなのは・・・

JILL STUART BEAUTY
Relax Body Milk

福を集める人相_c0355521_12453359.jpg
















ヘアオイルと同シリーズのこちら。
とにかく香りがいい!

サラッとしているので夏場にもおススメです。
デコルテ、肘、膝、かかとはこれ1本でOK。

艶めく肌が直ぐに手に入る上、女性の魅力大幅UPです。053.gif

保湿が物足りない方は、アルガンオイルなどが含まれた
オイル系のもの、シアバターなどのボディケア製品がおススメ。

ご自分の肌に合ったものを見つけてみてくださいね。

それともう1つ、女性に多いお顔の悩みが頬のぽっちゃり感です。

小顔になりたくて、一所懸命コロコロローラーでマッサージして
みたり、小顔になれるような美容液を必死に塗ったり・・・

そこで、頬がぽちゃっとされている方に朗報です。
人相学では、頬の膨らみは「福分」(ふくぶん)を意味します。

女性の方は、おかめさんの顔を思い出してみてください。
お顔がプクッと下膨れで、「阿多福顔」(おたふくがお)です。

ですから、頬の膨らみは無理にコケさせないでください。
貧相顔になるだけでなく、折角の福徳も台無しになってしまいます。

私も下膨れでぽちゃっとした頬をしているため、若い頃はせっせと
小顔マッサージをしたものですが、全く意味がありませんでした。(笑)

頬の膨らみは、愛情運、健康運、人徳運、人気運などを司ります。
女性はぜひ、福々しい頬をキープしてくださいね。

一方男性の場合は、下膨れでブクブクよりも、少しふっくらとしていて
ある程度引き締まっており、肉付きの良い頬が理想的です。

いわゆる、七福神の恵比寿様のようなお顔立ちですね。

恵比寿様の頬はふっくらとしていて、垂れ下がっていません。
そして頬が気持ちよく引き締まっており、口角が上がっています。

耳たぶもタップタプに膨らみ、まるで財宝が詰まった巾着のようです。
そのような方は大企業の社長さんや、政治家の方にも多いですね。

女性の場合、耳たぶの薄い方は大振りのイヤリングをすると
薄い耳の福分をカバーすることが出来ます。

ダイヤモンド(特にイエローダイヤ)、金で出来たもの、真珠、
貴石、丸い形のもの、雫型、揺れるタイプのものなど、金運UPに
相応しいものがおススメです。

福を集める人相_c0355521_13392530.jpg
















Harry Winston


ピアスは、財宝が詰まった巾着に穴を開けることになります。

人相学でも人為的に身体に開けた穴のことを「風穴」(ふうけつ)と呼び、
一概におススメ出来るものではありません。

もし既にピアスが空いている場合は、常にシリコンのキャッチ等で
耳たぶの穴を塞いでおいて下さいね。

外見とは、内面の一番外側にあるものです。

内側から滲み出る、福々しいオーラを身に纏いましょう。053.gif


by hibikore-fengshui | 2015-11-06 07:30 | Beauty | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi