金のススメ

久しぶりのUPです!

皆さま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
次のシルバーウィーク(5連休となる日)は11年後ですね!

私は期間中の半分は仕事があったものの、お休みの日は山の中で
ハンモックチェアに揺られながら空を見たり、どんぐりを見ながら
フレッシュなフルーツティーを頂いたりと、秋を満喫、リフレッシュ
してまいりました。053.gif

c0355521_08421754.jpg















さて、先日の記事では「銀」(silver)について触れましたので、
今回は「金」(gold)についてもUPしたいと思います。

株券が0円になることはあるが、金の価値は無くならない。
金はご存知の通り、金属の中で最も価値のある素材です。

長い年月を経ても変化しないという性質から、不老不死の象徴として
昔から愛されてきました。

また、利用価値の高さから富の象徴として扱われ、時の権力者の
美術装飾、建築、装飾品などにも広く利用されてきました。

金には「導電性」があるため、昔から美容にも利用されてます。

古代エジプト絶世の美女、クレオパトラは金糸を肌に埋め込んでいた
という説もあるそうで・・・!すごいですね!

私もそろそろ秋冬用に・・・

c0355521_15554013.jpg















クリームマスクに付属しているゴールドのマッサージアイテムは、
肌に触れる面が全て24金(純金)で出来ているもの。

純金は金属の中でもアレルギーが起きにくい素材なので、
多くの医療現場や美容クリニックなどでも使用されています。

こちらのブランドは箱に点字を用いたり、フェアトレードなど
社会活動にも貢献している所が、素晴らしいなぁと思います。053.gif

c0355521_15555288.jpg











おまけで頂いた鏡が、幸運の馬蹄型でテンションUP!
ちょうど中くらいの大きさのミラーが欲しかったのでタイムリー!

ゴールドのチャームがとても可愛くて気に入っています。
これで鏡を見るたびに運気が上がりそう。016.gif

モコモコのミニトートにはトラベルサイズの製品が。
これが旅行にとても便利で重宝します。

タオルハンカチはアクセサリーケースにもなる優れもの。
今回のおまけはかなり秀逸でしたね。053.gif

c0355521_15560613.jpg










ブランドの最高峰シリーズということもあって、
全てがリッチな使用感です。

この秋冬はリッチな金のパワーを頂いて、内側から満ちた
美容を目指したいと思います。053.gif

昨晩の中秋の名月、とても美しく見えました。

今夜は満月(スーパームーン)ですね。
夜のお天気も良さそうで嬉しいです。

二日連続で(笑)お月見団子を頬張る予定です。011.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-09-28 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る