相性の良い場所

世の中にはたくさん「パワースポット」と呼ばれる場所が
ありますが、その土地にどんなにパワーがあろうとも、
自分にとって気持ちの良い場所、またはそうではない場所を
感じた事はありませんか?

その理由には色々な因果関係があるのだと思いますが、
私も今まで国内外含めたくさんの土地を訪れてきて、
この国や土地は自分に合う or 何となく合わないということが
分かってきました。

長年通い続けている大好きな場所。

c0355521_08303240.jpg












いつも温かく私を歓迎してくれる場所です。

c0355521_08314313.jpg












江島神社は、ご存知の通り日本三大弁才天の一つに
数えられる大変有名な神社です。

三大弁才天のもう2つは、広島の厳島神社と、
滋賀県竹生島にある竹生島神社です。

私はこの3つの神社全てに参拝させていただいておりますが、
本当にどの神社も素晴らしく、大好きな神社です。

c0355521_08535765.jpg


















境内にいた猫ちゃんも、この暑さでゴロン。

他にも2匹いましたが、この猫ちゃんたちは島内に勝手に
持ち込まれた捨て猫ちゃんなのだそうです。(悲)

c0355521_08351105.jpg


















龍神様がきちんとお奉りされた神社はそう多くありません。

ご祭神、龍宮(わだつのみや)様。

c0355521_08430077.jpg



















龍神系の神社は人によって合う053.gif合わない054.gif
はっきりするようです。

手前に見えている幟旗は、超有名アーティストさんがご奉納
された幟旗でした。芸能関係の方からの信望も厚い場所です。

江島神社自体は、辺津宮・中津宮・奥津宮のそれぞれに
3姉妹の女神様がお祀りされています。

海の神、水の神、幸福・財宝を招き、芸道上達の功徳を持つ
神様として、深い信仰が根付いています。

神社の社紋には3つの三角形が使われており、
ピラミッドのようなエネルギーが感じられる力強い紋です。

洞窟まで歩いて日頃の運動不足も解消されたところで、
行きつけのお店へ・・・

c0355521_08555262.jpg















こちらで頂く海鮮丼は、お刺身が厚切りでごはんの量も
少なめでお上品なところがお気に入り。

甘エビ、うに、マグロ、イクラなど盛り沢山で、
エネルギーチャージ完了です。010.gif

江島神社にて引かせていただいたおみくじは「大吉」でした。
細かいメッセージを深く読み取り、今後の指針にさせて頂ければ
と思います。

また近々、のんびりと参拝させていただく予定です。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-25 07:30 | Power Spot | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る