立秋を過ぎて

立秋も過ぎ、地方によっては朝晩かなり涼しくなった
場所もあるのではないでしょうか。

東京は相変わらずの猛暑で、連日汗だくとなっていますが
街中のウィンドウを見ると既に秋冬を感じられるものばかりで
ウキウキしてしまいます。

忙しい時こそ自分の時間も忘れずに・・・

c0355521_08072459.jpg














滅多に買わない(買えない?)雑誌類。

簡単に言うと、雑誌を読む暇、読む心の余裕がない、
となるのですが、久しぶりに愛読誌を届けて頂きました。

よーし、今から雑誌を読むぞ!

とならないと、なかなか読めない雑誌類。
自分が日本人だとつくづく感じます。(笑)

歳を重ねるごとに物欲が無くなりましたが、数々の名品を
見ているとやはり「本物」に勝るものはないと感じます。

小雪さん、11年間お疲れ様でした。053.gif

さて、8月も月替わりし、実りの秋に向けて準備が必要な
時期となりました。

年末(そして2/4)が近づくにつれて、少しずつ来年の気も
強まってくる状態となります。

来年、2016年は「二黒土星中宮年」です。
家の飛星図の中宮に「2」がある家は、1年間の入囚となります。

来年以降~の飛星図を早めにチェックするのは風水コンサルタントの
仕事の一つですが、今皆さまに出来る事は、今月、来月といった
スパンで考えた近未来の状況のチェックです。

来月までは吉星8が中宮に来ますので、8の良さが発揮されにくい
状況ですが、東は1・6と相変わらず絶好調ですので、是非活かして
お役立てください。南西・西は金のレメディをお忘れなく。

お部屋にカレンダーを飾られている方も多いかと思いますが、
カレンダーに空いているスペースがあれば、年飛星と月飛星を一緒に
書き込んでしまうと、とても便利ですよ。053.gif

明日から全国的にお盆です。
迎え火、送り火が出来る方は是非行ってくださいね。


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-08-12 07:30 | Flying Star | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る