盆入り~猛暑日続く~

関東地方は昨日、盆入りいたしました。
迎え火を焚かれた方もいらっしゃったかと思います。016.gif

皆さまも無事にご先祖様をお迎え出来ましたでしょうか。

この期間に盂蘭盆会、そして16日に送り火を焚いてご先祖様を
あの世へお送りいたします。

風水うんぬん、開運うんぬんの前に、まずはご先祖様を
大切に思う気持ちを大事になさってくださいね。

それにしても、この猛暑・・・!!
梅雨明け前だというのに、物凄い気温ですね!

もう耐えられなくて、カキ氷でヒンヤリです。011.gif

c0355521_16422533.jpg
















百年氷を使用したこちらのカキ氷。
お味は生姜と小豆で、ちょっと大人のカキ氷。

ふんわり、ふわっふわなカキ氷というよりも、
ジャリッ!ジャリッ!といった、粒氷を食べている感覚で
なかなかの食べ応え。

温かくした生姜は身体を温めますが、冷やした生姜は
身体を冷やす効果があります。

生姜=身体を温める

というイメージがありますが、実は体内に取り込む温度により
効能が変わりますので、冷え性の方は注意なさってください。053.gif

どんなに暑い日でも、夜はしっかり温めの湯船に浸かって、
身体を温めリラックスさせましょうね。049.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-07-14 07:30 | Power Foods | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る