風水日記のススメ~気の分析を癖付ける~

いよいよ7/7に月が替わり、夏のエネルギーが感じられる
季節を迎えました。

涼しい日も徐々に少なくなり、来週からは真夏日が戻りそうな
天気予報ですね。台風にはくれぐれもご注意ください。

今月は「未」(癸未・みずのとひつじ)の月です。

癸には女性的な水のエネルギーがあり水の陰を意味し、
未は土の陰を意味します。

「未」は、「木」という漢字の上に「一」が乗っています。

つまり、木の上に何らかの障害物がある、または木が生い茂り過ぎて
太陽の光が地面まで届かない、その結果、木が衰弱する、というような
象意があります。

そのため、今月は特に普段の生活から不要なものを排除し、
整理整頓を心がけること。

または、物質的なものだけではなく、自分の心を束縛しているもの
から開放されること、執着を捨てることを意識しましょう。

以下、今月の月飛星の注意点です。
皆さまが混乱しないよう、分かりやすい2と5のみお伝えします。

西・・・年・5、月・2

問題のあるエネルギーが出やすい星の組み合わせです。
引き続き金でレメディしてください。
金属の風鈴(ウィンドウチャイム)は音も涼やかで夏にピッタリです。
風鈴は、全てが金属のパーツになるよう気を配ってください。
風が入らない場所であれば、定期的に自分の手で鳴らすと良いでしょう。

北・・・年・8、月・5

月飛星5がやってきました。
しかし、年飛星最高の星・8が滞在中です。
5の脅威が弱められているため、特に問題が無ければいつも通りに。
北エリアのため、金運に若干の影響があるかもしれません。
この位置に通帳や金庫を保管している人は、今月だけ移動させるのも
良いでしょう。移動先は財を得られる組み合わせ1・7の東にしてください。
太極で見た東エリアに置けない場合は、小太極を使いましょう。

今月、東と北西は良い星の組み合わせが回坐しています。
気を整えて、ぜひ活用なさってください。

あれもこれも、と欲張ってレメディするよりも、ピンポイントに
的を絞ってレメディをした方が効果が分かりやすいと思います。


もし手帳やノートなどに、日記をつけていらっしゃる方は、
自宅で施した風水についてもメモをしておいてください。

後から見返すと、とても面白いと思います。045.gif

この日に、こんなレメディをしたらこうなった。

と、自分で自宅の気の特徴を分析できるようになります。

ちなみに私は以前、2・5が回坐する部屋に金属が回っている
置時計(しかし全体は大理石製)を実験として置いてみました。

すると、その日の夜に足のつま先を不注意でぶつけ、
親指の爪が3分の1ほど割れてしまいました。

大理石は土のエネルギーですから、この実験は大成功と
言いますか、自業自得と言いますか・・・054.gif

その日のうちに直ぐに置時計を移動させ、事なきを得ました。

皆さまは真似なさらぬよう、お願い致します。(笑)

フライングスターは世界共通のものですが、自宅の気の流れは
本当に十人十色で、その家にしかないエネルギーが必ず存在します。

その特徴を自分で感じること、それが重要です。

自分の子供の些細な変化に、直ぐに気付ける母親のように、
自宅の気の変化は、そこに住まう人が一番感じられるはずです。053.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-07-09 07:30 | Flying Star | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る