人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角形の力と、豊かな気を呼ぶスイーツ

梅雨らしい天候が続いていますね。
私もこの季節の良さを楽しんでいます。

さて、甘いものは五行で金を意味し、食後やおやつの時間に
ちょっとした甘いものを摂る事は体内の金の気(金運)を
アップさせるのに繋がります。

こちらは先月末の、夏越の大祓えの日にいただいた
「みなづき」(水無月)という伝統和菓子。

三角形の力と、豊かな気を呼ぶスイーツ_c0355521_13433598.jpg











この和菓子の三角形は、氷片を意味しています。

昔、夏の時期の氷は庶民が目にすることが出来ないほどに大変
貴重だったことから、和菓子に模して楽しんだと言われています。

三角形は、ピラミッドの形にも代表されるように、
強い火のエネルギーを持った形です。

上に乗っている小豆は、ご存知、邪気を祓う代表的な食べ物。
栄養価も高く、夏バテにも良さそうですね。

こちらは、ハート形のスイカ!053.gif

三角形の力と、豊かな気を呼ぶスイーツ_c0355521_13440071.jpg















観賞用らしく・・・
どんなお味なのでしょうか・・・?

そろそろ私の大好きな白桃の時期かしら・・・と思って
お店に伺ったら、今はマンゴーでした!037.gif

三角形の力と、豊かな気を呼ぶスイーツ_c0355521_13434708.jpg















夏の白桃も楽しみ。053.gif

今夜は素敵な七夕をお過ごしくださいませ。069.gif



by hibikore-fengshui | 2015-07-07 07:30 | Power Foods | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi