夏の味覚

昔から大好きなスイカ。053.gif

ついに・・・

c0355521_20121845.jpg















一玉買ってしまいました。
日本一のスイカ生産地、熊本県産のスイカ。

体重計で量ってみたら、6.85kgもありました。053.gif

叩いてみると、ドゥンッ!と理想の低音。
スイカは軽く叩いてみて、音が低音のものが美味しいのです。

c0355521_20154144.jpg















写真だと撮影が上手くできず難しいのですが、
真っ赤に熟れていました。

それと、普通のスイカよりも皮が薄い・・・!!
実もすごく甘くて、さすが熊本だなぁと思いました。

さて豆知識ですが、夏の暑い日に冷えたビールを飲むよりも、
冷えたスイカを食べた方が効果的に体内温度を下げることが
出来るそうです。

その理由は、スイカは体内を効果的に冷ます沢山の栄養素を
含んでいるためです。(その為、食べ過ぎ注意☆)

スイカに天然塩をかければ、熱中症予防にも最高。053.gif

こちらは、今収穫の最盛期を迎えた、とうもろこし。

c0355521_15063967.jpg
















糖度16度以上のゴールドラッシュをいただきました。
まだ土の匂いがして、昔懐かしい田舎の畑を思い出します。

甘いだけではない「旨み」もたまりません。

豊かな食卓は、日々の運気の土台となります。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-24 07:30 | Power Foods | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る