気の巡り~体内風水~

先日のセミナーで生徒さまよりいただいた
大好きな入浴剤、きき湯ファインヒート。053.gif

c0355521_19311326.jpg












レスリングの吉田沙保里さんも、ご愛用者の一人。
モデルさん、女優さんのご愛用者もたくさんいらっしゃいます。

きき湯のパッケージ、なぜか六角形。

普通のきき湯は四角形のパケですが、
ファインヒートだけ六角形です。

六角形は、日本古来から伝わる亀甲紋、すなわち吉祥形。
亀の甲羅の形は長寿、健康を意味し、縁起の良い形です。

そして、六芒星の外側の形がこの六角形となります。
タロットでも使われる神秘的なヘキサグラム。

風水の吉型というと八角形のイメージが強いと思いますが、
六角形も大変縁起の良い形です。

浴室に置くだけで運気が上がりそう・・・037.gif

さて、体内の巡りのことを東洋医学で「気の巡り」と表現しますが、
この気の巡りが悪いと体の中で色々な不都合が生じます。

それは家の中の気の流れと同じで、気が滞ると淀んでいき、
いつしかそれが殺気に変わってしまうということなのです。

血流を良くするために食事に気をつける事はもちろんですが、
普段からお風呂をシャワーで済ませず、きちんと入浴する、
ということも大切なのではと思っております。

それは、身体を温める、ということが目的なわけですが、
もう1つ大切なことがあります。

それは、毛穴を開かせる、ということです。

毛穴が開くと体に蓄積された邪気が出ていきます。
日々忙しい毎日の中で、色々な邪気を受けてしまうことも
あると思いますが、そういった一日の疲れをお風呂でサッパリと
綺麗にする、ということも大事です。

きき湯ファインヒートはジンジャー(生姜)が入っていますので、
邪気払いにもピッタリ。

入浴剤は、楽しいお風呂タイムに一役買ってくれます。053.gif

きき湯、大切に使わせていただきます。016.gif
ありがとうございました。


さて、今月は6/6(土)から月変わりとなりました。
フライングスター5は南に飛星していますのでご注意を。

今月特にラッキーなエリアは、フライングスター8が
飛星する東です。

上手に活用してくださいね。049.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄空飛星派風水・個人鑑定はこちら→

Feng Shui Tea Time
お茶会のお知らせはこちら→

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-08 07:30 | Feng Shui | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る