上質なオイル美容

先日のセミナーで生徒様からいただいた
エキストラバージンオリーブオイル。053.gif

c0355521_20475888.jpg








私はオリーブオイルが大好きで、自宅で料理するときの
ほぼ9割がオリーブオイル。

残り1割の内訳が、ココナッツオイル、ごま油、など等・・・

やはりオリーブオイルが一番使いやすいです。

よく使う産地はイタリアのものがほとんどですが、
スペイン産はかなり久しぶり!

最初はシンプルにそのままで。
そして、冷やしトマトと岩塩でいただきました。010.gif

こちらのEXは全く辛くなくて、とっても美味しかったです。

ご馳走さまでございました。053.gif

さて、油と言えば・・・天麩羅♪

c0355521_08170006.jpg










出先でサクッと天麩羅を頂きたいときはこちらで。
衣の具合が私好みです。

どの店舗に行っても落ち着いていて、仕事の打ち合わせにも
使えるのでなかなか重宝します。

良い油を日常的に使う事は、すごく大事です。
油=悪、と思われがちですが、とんでもない!!

良質な油は、食卓に無くてはならないものです。

オリーブオイルもたくさん種類があるので、産地別、
絞り別などに楽しめると、料理の幅が広がりそうですね。



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-06-02 07:30 | Power Foods | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る