人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上宝飾店~鎌倉長谷~

前回に引き続き、大人の遠足、お買い物編。

長谷寺にておみくじを引かせていただいたところ、
「商い」のところに「買い物吉」とのお告げ。(笑)

観音様をも味方につけていらっしゃるパワースポット、
それが長谷寺から直ぐの場所にある「井上宝飾店」です。

こちらは、私が長谷に来る度に必ず立ち寄る場所。

井上宝飾店~鎌倉長谷~_c0355521_16115728.jpg















井上さんのお店はターコイズ(トルコ石)の老舗専門店で、
有名スタイリストさんらも足繁く通うプロ御用達の隠れ家。

そして、私にターコイズやシルバーの魅力を教えてくださり、
デビューさせてくださったお店でもあります。

店内には所狭しと名品が揃い、まるでミュージアム。

井上宝飾店~鎌倉長谷~_c0355521_16140904.jpg








※許可を頂き撮影しております。

どれも素敵で目移りしてしまいます。016.gif

井上宝飾店~鎌倉長谷~_c0355521_16170911.jpg










ご主人様がお作りになるハンドメイドのターコイズジュエリーは
本当にどれも素晴らしくて、一点一点の魅力が全部違います。

その素晴らしいハンマーワークで、ターコイズの魅力が最大限に
引き出され、この世でたった一つの特別なジュエリーが完成します。

男女問わずに使えるコンチョベルト、バックル、リング、ペンダント、
その他たくさんのお宝があり、何時間でも見ていたいほど。

井上宝飾店~鎌倉長谷~_c0355521_16221380.jpg










私が何かの作品に惹かれるとき、その作品には必ず
「ストーリー」があります。

購入してからもそのストーリーを思い出し、作り手の方の
愛情を感じながら宝物として使わせていただくことが出来ます。

前回いただいたペンダントも一点もので、その強烈な個性が
私に「いつでも自分らしくね」と自信を持たせてくれるのです。

今回はバングルとネックレスをいただきました。
観音様からのお告げですもの・・・037.gif

バングルのお素材はスターリングシルバー。
これから一年中大活躍しそうです。

井上宝飾店~鎌倉長谷~_c0355521_16295197.jpg











ターコイズは大変奥が深いジュエリーで、そして一つとして
同じ柄が無いことから強烈な魅力を放つ珍しい石です。

ターコイズはネイティブアメリカンの時代から神聖視され、
守護石として様々な儀式にも使われてきました。

それと同様に、シルバーにも魔除けや、銀を持つことによって
持ち主が愛される、などの様々な言い伝えが残っています。

世界中のセレブリティもターコイズの愛用者です。

ケイト・ブランシェット
井上宝飾店~鎌倉長谷~_c0355521_21190284.jpg















エヴァ・メンデス
井上宝飾店~鎌倉長谷~_c0355521_20462487.jpg













キャメロン・ディアス
井上宝飾店~鎌倉長谷~_c0355521_21023449.jpg












スカーレット・ヨハンソン
井上宝飾店~鎌倉長谷~_c0355521_20482021.jpg














こう見ていくと、ターコイズを身に着けるときの法則が
見えてきますね。045.gif

ドリュー・バリモア
井上宝飾店~鎌倉長谷~_c0355521_21095086.jpg




















ドリューはかなりの上級者!!
ターコイズに負けない、身に着ける人のオーラが凄いです!!

井上宝飾店~鎌倉長谷~_c0355521_16321638.jpg














本場の方々のお写真を見ていると、日焼けしたくなる!
美しくタンニングされた肌にターコイズ・・・何ともゴージャス!

こんなにも素敵に身につけられたらいいな・・・053.gif

私も少しずつ集めていきたいと思います。





by hibikore-fengshui | 2015-05-30 07:30 | Power Spot | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi