大人の遠足~初夏の鎌倉~

汗ばむほどの日差しの中、久しぶりの鎌倉。
もう何度も訪れている大切な場所です。

まずは坂ノ下で、力餅を買いに。053.gif

c0355521_17413365.jpg











5月下旬までの限定で、力餅のお餅がヨモギなのです。
この時期にしか味わえない力餅。とってもいい香り~。

海沿いをお散歩です。

c0355521_17440503.jpg











サーファーの皆さま、気持ち良さそう!
波の音で浄化されていきます。

テクテク歩いて成就院へ。

c0355521_17445980.jpg















ここが現世と仏域との「結界」です。

c0355521_17453018.jpg











このように分かるように結界が張られているお寺、
大変珍しいです。

c0355521_17472967.jpg











現在工事中の成就院で工事に数年かかるそうですが、
完成した後がまた楽しみですね。

極楽寺の入り口。

c0355521_17490231.jpg











中の撮影は禁止されています。
とても小さなお寺ですが、趣があって好きなお寺です。

c0355521_17495840.jpg











極楽寺の周辺はとても静かで落ち着いています。
これがまた一つの魅力ですね。

長谷まで戻り、お馴染みの長谷寺へ。

c0355521_17503509.jpg











観音様へのご報告も兼ねて、日頃の御礼参りです。

なんと、お寺の脇に大変立派なお手洗いが新設されていました!
中もとても綺麗で、きちんと管理されていました。

c0355521_17512929.jpg
















いつ見ても癒される良縁地蔵さま。

c0355521_17522631.jpg











紫陽花も色づき始めました。

c0355521_17525678.jpg











上からの景色は最高の眺めです。

c0355521_17532426.jpg











雨が降ったらもっと風情が出そうですね。

c0355521_17535351.jpg















様々な品種が一度に見られるのも大きな魅力です。

c0355521_17542166.jpg











これから6月にかけて紫陽花が満開となりピークの人手と
なるので、いつもちょっと早めに伺っています。037.gif

久しぶりにお会いした十一面観音菩薩さまは
温かく私を迎えてくださいました。

いつ伺っても絶対に受け入れてくださる温かさ。
だから何度も訪れてしまうのですね。

鎌倉の紫陽花、お近くの方はぜひ。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-05-29 07:30 | 神社仏閣 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る