石の魅力

名門老舗ホテル、上層階の一室にて。

c0355521_07421861.jpg













海外より宝石商の方が来日されており、
エキシビジョンのご招待を受けたので行って参りました。

到着すると、早速有閑マダムの皆様で大賑わい。
安心してお任せできる宝石商は案外少ないものです。

私も歳を重ねていくごとにきちんとした「宝石的価値」を
意識するようになりました。

昔は石が持つ意味を調べてみたり、お守り的なものとして
持つことが多かったのですが、今はごく普通にファッションの
一部として、ライトな感覚で身につけることが多くなりました。

エキシビジョンで一番私の感覚にビビビッ!ときた石は、
やはりダイヤモンドでした。053.gif

他にも沢山の素晴らしいカラーストーンを拝見させて
頂いたのですが、やはりダイヤが一番自分に合うようです。

カラーストーンは日本人のお客様に大変人気とのこと。

私が今回ある中のカラーストーンの中で惹かれたのは、
珍しい「ブルートパーズ」でした。

ブルートパーズは、知性を意味する石。

クリアなブルーが大変に美しく、
ネガティブなものが全く感じられません。

私の今の気分にもピッタリで新しい発見となりました。
どこかクールなイメージのものが私に合うようです。012.gif

石は偽物・模造品が本当に多くて、どこで購入するか、
誰から購入するかはとても大切です。

宝石は少し勉強すれば、その色合いや反射、反転、クラック、
結合品など等、「これは偽物」と分かるようになってきます。

私が一番難しいと感じるのは、やはりターコイズかしら・・・
ターコイズは本当に偽物が多いのです!

経験を重ねるごとに石の価格の相場が分かるようになってくると、
お店の方とのやり取りも面白くなってきますよ。049.gif

c0355521_15252186.jpg































若いお嬢様方には到底真似出来ない、大人のファッション。
そして、大人の石の身につけ方。

これぞ、大人の女性の楽しみですね。037.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-04-25 07:30 | Beauty | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る