『めで鯛』

食欲が無い日。

腹が減っては戦は出来ぬ・・・

そんな日のランチは、鯛茶漬け。

c0355521_14403749.jpg













鯛は目出度い(=タイ)に通じることから昔から縁起の
良い魚とされており、今でもお祝いの席で使われる食材です。

立派なお頭、そして赤い肌色は何とも縁起が良い。
七福神の恵比寿様が担いでいる魚が「鯛」です。

さて、さっきまであんなにも食欲不振だったのに、
鯛が美味し過ぎてごはんが止まらない。(笑)

このお店の茶漬けは「ほうじ茶」。
これがまた美味。053.gif

お座敷でのんびりと茶漬けの幸せを噛み締め、
あっという間にペロリ。

ご馳走さまでした。010.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-04-21 07:30 | Power Foods | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る