中国茶の楽しみ~五行思想に基づいた五巡茶~

身体を温める。
とても大切なことです。

毎朝いただいている白湯。
ゆっくりと、身体が目覚め始めます。

白湯とは鉄瓶などで一度水を沸かし、
50度くらいまで冷ましたものを指します。

時々電子レンジでチンしたばかりの熱いお湯のことを
白湯と呼んでいる方もいますが、あれは「熱湯」です。(笑)

白湯以外で気に入っているものが、中国茶。016.gif

c0355521_08021501.jpg















日本堂漢方ブティックのHPより購入できます。
http://www.nihondo-shop.com/


五行思想に基づいたお茶もあります。053.gif

c0355521_08074174.jpg










画像はHPよりお借りいたしました。



とても飲みやすいブレンドティーです。


美人はお茶を飲んでいる。


毎日続けられる簡単な方法です。
皆さまもぜひ、お気に入りのお茶を探してみてくださいね。

今日も素敵な一日を。053.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-04-08 07:30 | Beauty | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る