築地の大将と経営者の共通点

大好きな築地。
もう直ぐ豊洲に移転です。

先日、築地の大将がこんなことをおっしゃっていました。

うちはお客さんがね、プロなんだよ。
プロも食べにくる店なんだから、
下手なもんは出せないよ。
お客さんに成長させてもらってるんだ。


築地で働く皆さん、本当に格好良いです。

お客さんのレベルの高いお店は、
当然のことながらお店のレベルも高いです。

これは何も飲食店に限ったことではありません。

飛行機でも、ホテルでも、どこに行っても顧客のレベルが
そのお店のレベルを決めているようなものです。

これと同じ原理で、風水師や占い師を選ぶときも、
客層を見るとその先生のレベルが良く分かると思います。

どういった客層を相手にしているのか。

客層のレベルが高くて先生のレベルが低い、
というのでは、そもそも鑑定が成り立ちません。

やはりいつまでも向上心を持って勉強し続けている先生に
鑑定していただきたいものですよね。

私も築地の大将のように、プロ意識をもった経営者として
社会貢献が出来ることを望んでいます。

今日も元気にまいりましょう043.gif


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-26 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る