人生において大切な五訓

中国の古い格言に、次のような言葉があります。

一、命

持って生まれた天運。
自分では変えられない運命。

二、運

後天運、自分で変える事ができる運命。

三、風水

住環境を整えることによって運を変えていく力。

四、積陰徳

善行を積むこと。

五、読書

教養を身に付けること、経験を積むこと。


この五訓をご覧になって、
何かお気づきになられましたか?

私は驚きました。

そう、五番目の読書に。


読書と言っても、総合的な意味での勉強、経験、
つまり、努力ということなのです。

努力が一番大事、努力は裏切らない!

もちろん、努力は大切なことです。

でも、上の五訓では「努力」は一番最後の最後なのです。

もっと大事なのは、天命、運命、風水、善行だと言うのです。

ビックリしませんか?(笑)

今は既に心得ているので驚きませんが、
20代の頃、これを学んだときは結構な衝撃でした。

どんなに努力をしても、最後の最後は「運」です。
その「運」を掴めるのか、掴めないのか。

五訓のうち、ご自身に足りないものは何でしょうか。
努力は皆さま、既にされているはずです。

良い運を掴めるようお手伝いするのが、風水の力です。

風水の力、侮れません。

1人1人に、オーダーメイドのアドバイスをさせて頂くのが
風水コンサルタントのお仕事です。043.gif

今日も素敵な一日を。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-14 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る