サザエさん~磯野波平邸の風水的考察~

鑑定中の息抜きも、やはり間取り鑑定。(笑)

私の愛読書、影山明仁さんの「名作マンガの間取り」という
本より図面をお借りし飛星図を書いてみました。
  

建築年月日不明のため、今年の年飛星のみの考慮です。


磯野波平邸
所在地/東京都世田谷区桜新町
構造・工法/木造
規模/地上1階


c0355521_11310244.jpg















※偏角考慮無しver.



世田谷の一等地にこの規模の土地面積。
推定数億円とも言われています。
相続税対策が心配ですね。(笑)
 

さて、1階平屋のこの豪邸。
玄関も広くてなかなか良いです。

入ってすぐ右側には靴箱があり、
キレイなお花が飾られていてGood。049.gif

こちらは先日開催されていたサザエさん展にて、
撮影可能な場所での一枚です。

c0355521_11465848.jpg

















入ってすぐに壁があり、左が廊下です。

c0355521_11483845.jpg















黒電話が懐かしい。
リビング(居間)に続く廊下です。

c0355521_11492945.jpg

















玄関には6が飛星。
金の象意があるので、子供部屋での刃物使用は注意。

客間にはフラングスター3。
3は喧嘩星です。大事なお客様との口論に注意。

キッチンと浴室に4が飛星。
ここは小太極で見ると勝手口が8になり活性化されています。
4には色恋沙汰などの意味も。マスオさん、気をつけて。

居間は8が飛星していて最高ですね。
9が活かされていないのが残念。

波平とフネの部屋には凶星の5。
9がかかっているけれど、その方位にはトイレがある。
寝るときの頭の方位に注意。

サザエとマスオの部屋には2が。
机(ドレッサー?)は一つ移動させたほうが良さそう。
夫婦喧嘩に注意ですね。


他にも色々と突っ込みどころはありますが・・・037.gif


さて、私も念願の一軒家を「花沢不動産」にて購入しました。


c0355521_12093003.jpg


















販売された分譲物件の住所は抽選で、
我が家はあさひが丘3丁目15番地となりました。
サザエさんのおうちの近くで嬉しいです。
 

手前にある「青い屋根の家」が我が家です。
巒頭を考慮し、角地にならないようにしました。(笑)

やはり、図面だけでは見えない部分がたくさんあります。
改めて現地調査の大切さを痛感する今日この頃です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年度、玄空飛星派風水・個人鑑定については、
左サイドバー「個人鑑定のご案内」をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-04 18:00 | Flying Star | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る