たかが紙一枚、されど紙一枚。

やっと新しい名刺が出来上がりました!!016.gif
とっても嬉しいです!!

今までは印刷が間に合わず簡易的なものを
使用していたので結構恥ずかしかったのですが、
これで堂々とお渡しできるようになりました。(ホッ♪)

こちらは私の名刺入れ。

c0355521_09504310.jpg













私のアナザースカイ、ロンドンで購入したもの。
英国王室御用達、 SMYTHSONです。


c0355521_09515935.jpg












ボンドストリートにある本店にて、
じっくりと選びながらお買い物しました。


私のラッキーカラー、ローズピンク。
小物に取り入れるとテンションが上がります!


c0355521_09540621.jpg













内側は物凄くきめ細かなスエードになっており、
何年も使用しているのに全く傷んでいません。

お仕事のとき、先方からいただいた名刺を
この名刺入れの上に乗せておきます。

すると、この名刺入れは高さがあって台になるので、
相手のお名刺を一番上に持ち上げているように見えて、
敬意も表せて品が良く見えるところも気に入っています。


まさに、名刺の特等席♪

名刺=自分の分身

ですものね。

大事に、大事にせねばと思います。


ちなみに名刺を風水的に見て作ることも可能です。

一枚の紙を四神相応として考え、それぞれに配置させる
方法や色々なやり方があるのですが、私から一言いわせて
頂けるのであれば、はっきり言ってほぼ関係ないです。(笑)


一つだけ「これは重要」であると言えるのが、
名刺はシンプルであること。


これに尽きます。


アップル社のスティーブ・ジョブズさん、楽天の三木谷社長、
ソフトバンク代表の孫さん、堀江貴文さん、サイバーエージェントの
藤田さん、社会的立場の高い国会議員の方、大手銀行の社長など、
皆さん本当にシンプルで素敵なお名刺ですね。


成功者の皆さま全てに共通しているのが、

☆形が四角いこと。
☆色を多用していないこと。
☆見やすく分かりやすいこと。

この3つです。


4つ目に挙げる項目があるとすれば、
「品性が感じられること」ですね。


相手に何を伝えたいのか。

たかが紙一枚、されど紙一枚、ですね。053.gif



[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-03-02 10:00 | Favorite Item | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る