エレガントな口元が幸福を招く

顔の中の「口」というパーツは、五行で言うと
「土」を表します。

言葉は「口」から発せられ、食べ物は「口」から
取り込まれ、「口」から空気を吸います。
 

私たちにとって「口」とは大変重要なパーツであり、
口がないと生きられません。

胎児がお母さんのお腹の中で成長する過程において、
「口」という器官は他の五官よりも早く出来ます。

それは、生まれた後に「口」がないと人は生きていく
ことが出来ないからです。

口は口でも、口の中の舌は「火」のエレメント、
歯は「金」のエレメントです。

唇を見れば、その人がどのような人なのか、
顔相学で見ることが出来ます。

上唇が下唇より厚い人は、惜しみなく愛を注げる人。
下唇が上唇より厚い人は、人から愛される人。
大きな口の人は、才能溢れる元気な方です。

女性は男性と違って、メイクでお顔をデザインする
ことが出来ます。037.gif

なりたい自分に合わせ、唇の形をメイクで変化させる
ことも、運気を活性化することになります。

私の褒められアイテム、エスティーローダー。053.gif

c0355521_13570251.jpg





 







別名、婚活リップ(?)のピュアカラークリスタル01番。
少し薄付きのピンクベージュで、万人受けするお色味です。

愛されたい貴女は、下唇をぽってりさせてみてください。
イメージは、女優の石原さとみさん。010.gif

金運を上げたい貴女は、リップライナーで口全体が四角形に
なるように(大袈裟にならないよう注意)線を引きます。
イメージは、上下共に厚めの唇です。

その後、お好きなリップを乗せてうるうるさせてください。
更にグロス等でうるうるさせることにより「水の気」が増して、
益々金運が上がるかも!?しれません。

唇も大切ですが、もっと大切なのは、「歯」です。
まさに「金」のパーツですね。

歯並びがガタガタの方は、機会があれば矯正をお考えに
なられても良いと思います。

歯並びが悪いと健康にも影響を及ぼしますし、
ケアは大切にしたいですね。

ちなみに私は半年に1度(本当は2ヶ月に1度行きたい)、
必ずかかりつけの歯科医院にて、歯のチェックと歯石取り
などのクリーニングを行っています。

それ以外にも、毎日丁寧に歯をブラッシングし、
食事毎に歯間ブラシを心がけ、タン(舌)クリーナーで
舌の汚れを落としています。

本当にちょっとしたことなのですが、これを毎日続けるだけで
歯の健康も守れますし、健康にも繋がります。

例外ではありますが、フランスでは前歯の間に隙間が
あると、そこから幸運が入ってくる、という言い伝えが
あるそうです。

世界的歌手のマドンナや、スケートの安藤美姫さん、
女優のジェーン・バーキンなど・・・

前歯がすきっ歯で、ちょっと可愛らしいですよね。045.gif

一般の方は真似しなくても宜しいかと思いますが、
基本的にはきっちりと、真っ直ぐな歯が理想的ですね。

綺麗な歯と美しい唇が手に入ると、自然と発せられる
言葉遣いも綺麗になると思います。

男性の方も、カッサカサの唇ではNGです。
ピカピカになるまで潤す必要はありませんが、
女性同様しっとり、ふっくらとしているのが理想的。

今は様々な男性用リップクリームが売られています。
メンズビューティーも進化していますね・・・!

女性の皆さま、負けずに頑張りましょう!(笑) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年度、玄空飛星派風水・個人鑑定については、
左サイドバー「個人鑑定のご案内」をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hibikore-fengshui | 2015-02-23 07:00 | Beauty | Comments(0)

風水コンサルタント 内海莉絵


by Rie Utsumi
プロフィールを見る